福岡・九州の分譲マンション・新築マンションは、新栄住宅のアンピールマンション。

アンピール熊本城

アンピール熊本城

アンピール熊本城

物件概要

熊本県熊本市中央区千葉城町4-8

  • インタビュー
  • アンケート
  • インタビュー

    A様(65歳)

    ご主人と奥様のご夫婦二人暮らし。ご主人の退職を機に、北海道から奥様のご実家である熊本への転居を決め、入居のタイミングがよかったことや営業担当の丁寧な対応などを理由に「アンピール熊本城」を購入されました。熊本城を日常の散歩コースとする立地やマンション屋上から天守閣を一望する雄大な眺望など、県外から引っ越してこられた方ならではの視点で「アンピール熊本城」に暮らす魅力を語ってくださいました。

    インタビュー動画


    アンピール熊本城を知ったきっかけ

    A様
    A様

    第二の人生と決めた熊本で住まい探し。
    定年に合わせての入居時期や予算など、
    希望に一致した「アンピール熊本城」に。

    妻の実家が熊本の天草で、その両親への親孝行をという思いもあり、第2の人生は熊本でと決めていました。それで、1年ほどインターネットで8月の定年に合わせて9月中に入居できる物件を優先的に探した中で、入居時期や無理のない予算という条件に適っていたのが「アンピール熊本城」でした。

    周辺の環境もきちっと満たされていれば良いなという点でも、アンピール熊本城が理想的だったんですね。


    購入の理由①~心のこもった対応~

    A様
    熊本城

    営業担当の方の丁寧で
    思いやりのこもった対応やアドバイスも
    購入の大きな鍵になりました。

    私がここへ来たのはまだ今年の2月ですから6階位までしか出来ていなかった時に色々説明してくださった営業の小林さんと云う方がいましてね、この方が本当に親切で、丁寧に行き届いた対応をしてくださったのがここを購入しようと決めた大きな鍵でしたね。その当時まだ旭川に居ましたから、遠いから細かにいろんなことお訊きしたりする事がなかなか大変なんですよね、そういう面では、お電話やお手紙をくださったり営業担当の方の親身さが購入を決める要因になったと思います。売らんがために心のこもっているものと、心のこもって無いものは買い手も敏感に感じ取りますから。

    アンピール会員になるといろんな情報をいち早く提供してくれることも良かったですね。


    購入の理由②~セキュリティの充実~

    セキュリティ

    しっかりと見守ってくれるセキュリティの安心感も、
    選択の鍵になりました。

    このマンションはセキュリティだとか、管理面、そういうのがしっかりと行き届いて充実しています。マンションであっても一戸建てであっても、私のように歳を取ってくると管理やセキュリティが気になってきます。そういう部分がきちんとされている点も「アンピール熊本城」を選択する際の重要な鍵となりましたね。


    実際に住んでみての感想①~歩く楽しさを満喫~

    実際に住んでみての感想

    熊本城が散歩コースの定番に。
    精神的に贅沢三昧の日々を満喫しています。

    何と言っても熊本城に近さが魅力です。そこには自然があり、散歩や気分転換に歩くのに最適です。熊本城まで歩いて10分弱くらいなので、よく散歩に行きますね。散歩に限らず、下通りや上通り、市役所行った時など必ず熊本城を通って帰って来るようにしたりとか、いろいろ工夫しながら楽しくやっています。
    精神的にはもの凄く環境のいい所に住まわせてもらったなぁと喜んでいます。

    それからマックスバリュという24時間営業の店が目の前にあり、買い物にもすごく便利です。
    どこを探してもこういう所は無いと思いますね。


    実際に住んでみての感想②~OFFの楽しみ~

    実際に住んでみての感想

    県外から転入すると貰えるパスポートを活用して
    熊本のいろんな名所を体験中です。

    県外から熊本市に転入して来た場合、細川邸、夏目漱石記念館、江津湖の動植物園などに無料で入場できるパスポートをいただけるんですよ。なかなか良いアイディアだなぁと思って、私たちも熊本のいろんな所をまわって楽しんでいます。


    実際に住んでみての感想③~熊本城への眺望~

    実際に住んでみての感想

    雄大な熊本城を目の前に望む日々。
    お客様を迎えるときは、
    まず屋上に案内して喜ばれています。

    熊本城は、私の住まいからは一部しか見えないんですが、屋上庭園が入居者に解放されているので、訪ねて来られた方にはまず屋上へご案内しています。屋上からは360度パノラマで熊本市内を見渡せますし、熊本城がぐっと目の前に見えますから、『良い処見つけたねぇ!』と皆さんも感動されて、それだけで褒めてくれます。熊本城は夜の11時までライトアップされていて、夜景もすごく綺麗ですよ。


    実際に住んでみての感想④~アクセス~

    実際に住んでみての感想

    下通りや上通りも徒歩圏内。熊本のアクセスの拠点、
    交通センターへのバス利用も快適です。

    目の前のマックスバリュの前に「磐根橋」バス停があるんですけど、KKRホテルの前にもバス停があって、そのすべてが交通センターに集中しています。交通センターからは九州のいろんなところに行けるので、私はバスを利用して福岡や佐世保に行ったりしている訳ですけど、非常に交通の便に恵まれていることもこのマンションの魅力ですね。

    熊本駅へも、交通センターからバスが出ていますし、市の中心部にある「通町筋」という市電の電停から熊本駅まで電車が走っています。その「通町筋」の電停へも、ここから歩いて13分くらいですからね。友人が遊びに来て上通りや下通りで食事をした時も歩いて帰っています。


    アンピール熊本城でのお気に入り

    お気に入り
    お気に入り

    バルコニーの広さや建物全体の開放感、
    住戸毎に確保されたサイクルポートに、
    他のマンションとの違いを感じています。

    まずバルコニーが広いですね。無理のない予算でこれだけの広さのバルコニーがあると云う事は、非常に有り難い事です。一戸建てだったら庭に花を植えたりとかいうこともあるでしょうけど、マンションでは無理かなぁと思っていたんですが、バルコニーが広いと少しずつ植木を買って来て気軽に楽しめるので有り難いです。

    建物全体でいうと、普通のマンションだと区切られているじゃないですか。それが、ここでは外に出ると壁とか遮る物がない。エレベーターを降りたらガラス越しに全部素通しっていうか外と変わらない様な作りになっている。それが設計された方のアイディアなんでしょうね。

    それと、自転車を置くスペースが住戸毎に確保されています。玄関前のついたてなんかも、ひとつのデザインとして住む人にもここからここまでがあなたの家よという区切りになっていて、そういう意味では開放感とともに独立感も大切にしているマンションだなぁと思いますね。

    open
  • インタビュー
    M様(ご夫婦/30代)

    M様(ご夫婦/30代)

    ご主人と現在産休中の奥様のご夫婦で入居。12月には待望のお子様が誕生し、親子三人での暮らしとなるご予定です。もともと奥様のご実家が「アンピール熊本城」の近くだったことから、お祖母様やご両親の勧めもあって見学したところ、希望の住戸タイプとの出会いや子育て環境の充実を気に入り、ご購入を決断。幼い頃から慣れ親しんだ地元だからこそ感じられる環境の魅力・買い物や街の楽しみ方などを語ってくださいました。

    インタビュー動画


    アンピール熊本城を知ったきっかけ

    M様

    祖母の『一度見に行ってみれば!』
    という鶴の一声と、
    両親の後押しが購入のきっかけに。

    以前からこの近くに住んでいたので、マンションが建つという話は耳にしていて『マンションが出来たら近くていいね』って話していたんです。で、実際に販売が始まって、祖母からの『あのマンション、良いんじゃないの。見に行ってみれば!!』という鶴の一声と、実家によく入っていたチラシを見た両親も『一度チェックしてみたら』といってくれたことが購入のきっかけになりました。


    購入の理由~教育環境の充実~

    M様

    購入の決め手は、
    希望に沿ったタイプとの出会い、
    安心して通学できる教育環境でした。

    当初は、とりあえず部屋を見て、実際に決めるのはそれからと考えていました。モデルルームと今住んでいる住戸とは仕様が違っていたんですけど、偶然自分たちの希望と合致した住戸があったというのが決め手です。元々、将来は家を建てたいという気持ちはあったので、家賃を払うくらいだったらと購入を決めました。

    環境的には、一番は実家が近いと云うのが決め手だったんですけど、小学校、中学校へ信号無しで行けて安心できることも大きかったです。ちなみに、中学校は私の母校なので校区内で近くになるのもいいですね。

    私の体験からいくと中央区は子どもが少ないので、小学校とかも小クラス、3クラスとか2クラスとかなんですよ。ですから、私が通っていたときは担任の先生とか、先生達がよく見てくれる、という印象が凄く強くありました。少人数なので、一人一人ちゃんと目が行き届いていると感じていました。私のときは、1クラス30人くらいが普通でしたね。

    それと、熊本城もあるし広場も有るし、子育てにはいい環境だと思います。


    実際に住んでみての感想①~中心街が生活圏~

    M様

    何と言っても街に近いのが便利。
    ここに住んでから、街中でのシーンが増えました。

    下通で開かれているパン教室に通っているんですが、ここからだと歩いて行けるから便利ですね。歯医者も美容室も上通です。

    元々交通センターが職場で、これまで職場と家の往復しかしてこなかったんですが、今は産休中で休みと云う事もあり、うろちょろ楽しんでいます。ここに住んでから街中で過ごすことが増えました。


    実際に住んでみての感想②~ショッピング環境~

    M様

    毎日の買い物は散歩の帰り道に
    目の前のマックスバリュで。
    新鮮野菜も必要な分だけ買っています。

    マックスバリュが近いのと実家に近いのが良いですね。今お腹が大きいのですが、実家まで歩いて5分しかかからないので散歩感覚で出かけています。目の前にあるマックスバリュでは、1週間に3、4回は買い物していますね。散歩してその帰り道にちょっと寄って、晩ご飯の材料を買ったり、色々サービスも有るので利用しています。特に新鮮な野菜は手に入り易いですね。鮮度が気になる葉物もストックする必要がないし、玉子も無くなった当日に買いに行けば良いですから。


    アンピール熊本城でのお気に入り

    M様

    以前の住まいと比べて
    部屋数が多く、広い部屋にも満足。
    ダスト回収サービスも助かっています。

    前のアパートと比べて部屋数が増え、キッチンやお風呂が広くなって住み心地もいいですね。それと、以前のアパートのお風呂には窓がなかったので、お風呂に窓があることも気に入っています。
    食洗機も予約が出来るので寝た後に設定し、毎日使っています。時間や手間の節約になるし、私の力になってくれています。

    サービス面では、個人的にダスト回収サービスが助かっています。燃えるゴミの月曜日と木曜日の朝8時までに玄関に置いておけば管理の業者が回収してくれる仕組みです。朝は忙しいので、大変有り難いサービスです。

    open
  • インタビュー
    S様(ご夫婦/60代)

    S様(ご夫婦/60代)

    ご主人と奥様のご夫婦、愛犬アンミツちゃんでご入居。お子様の独立や戸建ての管理を負担に感じるようになり、一戸建て住宅からマンションへの転居を検討され、熊本城近くの環境のよさやペットと暮らせること、営業担当の対応などを気に入り、「アンピール熊本城」への買い替えを決断されました。中心街近くに暮らす便利さなど、戸建てから住み替えられた方が感じる「アンピール熊本城」の魅力を語ってくださいました。

    インタビュー動画


    アンピール熊本城を知ったきっかけ

    S様

    子どもたちの独立を機に、管理が大変な
    戸建てからマンションへの住み替えを計画。

    ご主人:持ち家の戸建てに15年くらい住んでいたんですが、子どもたちが独立して夫婦二人で暮らすには広過ぎるということと、私が草取りとかが好きじゃなかったこともあり、便利なマンションに住み替えようかと話していたんですよ。
    で、いろいろ見てみたんですが、ここはバルコニーが2m位あって広いんですね。それに三方向に開かれていて、開放感もあるのが気に入りました。


    購入の理由①~環境・ペット~

    S様

    環境のよさに加え、ペットと安心して
    暮らせることが購入の大きな要因に。

    ご主人:一番大きかったのは、やはり環境ですね。それと、アンミツという犬を飼っているので、ペットと暮らせることは大きな要因だったと思います。かけ回ったり鳴き声でご迷惑をかけないようにということもありました。

    私はお城とか好きなので、私が散歩に連れて行くときは、そちらの方が多いですね。それと、やっぱり犬っていうのは、ある程度の自然の環境に触れさせた方がいいと思うんですよ。その点、ここは自然にも恵まれていていいですね。

    奥様:私は、市役所の方まで降りたりとか、オークス通りにあるお店に連れて行ったりとか。「わ~、アンミツちゃ~ん!」って喜ばれるんですよ(笑)。熊本城まで犬連れてお散歩とか。すごくリッチな感じがします。


    購入の理由②~営業の信頼できる対応~

    S様

    営業担当の信頼できる人間性も
    購入の決め手に。

    ご主人:営業の方の対応もよかったですね。単なる営業のペースだけではなくて、人間性もよく、最初から最後まで変わらない方で信頼できました。

    奥様:あの方じゃなかったら、まだ前の持ち家に住んでいると思います。そんなに急いで引っ越そうとは思ってなかったんですよ。まあ、何年かのうちにはどこかに住み替えたいね位だったし。


    実際に住んでみての感想①~歴史豊かな街並~

    熊本城

    歴史豊かな街に暮らす
    喜びや誇りを感じています。

    ご主人:街中にはあるのに熊本城が目の前にあったりとか、身近に歴史に触れられるし、古い街並があったりするのは、すごく良いと思いますよ。


    実際に住んでみての感想②~便利なシティライフ~

    S様

    車がなくても安心・快適に暮らせる
    シティライフを満喫しています。

    ご主人:毎日の生活を考えたら、病院とか買い物とかは、やっぱり近くに集約している方がいいと思うんですよ。郊外だと高齢になっても車が手放せませんから。その点、ここは歩ける距離に揃っているから安心ですね。

    奥様:憧れのシティライフでね。お友達に、セレブとか言われますよ(笑)。


    実際に住んでみての感想③~知人の反応~

    S様

    遊びに来た知人も「何か落ち着くね」と
    感激して帰ります。

    奥様:で、友達がね、来たいって言って何人か、すぐ来たんですよ。みんなすごく感激して帰ります。いいね~って。なんか、落ち着くって言われるんですよ。

    ご主人:一つには、やっぱり三面が開いているから、開放感があるんじゃないですかね。


    実際に住んでみての感想④~子どもたちの反応~

    S様

    最初は反対だった子どもたちも
    今では「よかったね」と言ってくれます。

    奥様:子どもたちには、マンションを買うくらいなら、家をそのままにして月に1回くらい海外に行って楽しんでくればいいとかって、怒られました(笑)。でも、今は、「思ったより広いし、いいじゃん」って言ってくれます。

    ご主人:今、なかなか、戸建てで便利がいいところって手に入らないじゃないですか。それと戸建てはやっぱりメンテナンスもいるんですよね~。手を入れないと、すぐに古びてしまうでしょう。その点、マンションは手間要らずですから。


    実際に住んでみての感想⑤~幅広い年齢層のコミュニティ~

    いろんな年齢の人が暮らすことで、街の魅力に深みが増すように感じています。

    奥様:住んでいる人たちも30代位から70代とか、けっこう幅広いようですね。

    ご主人:いろんな年齢層の人が住んでいるのはいいと思います。社会もそうなんでしょうけど、一編にみんなが高齢化していくっていうのはあんまりよくないと思うんです。子育てする世帯が多いのも、赤ちゃんの泣き声とかすることも、若い人にとって逆にいいことかなと思います。


    アンピール熊本城でのお気に入り

    キッチン

    ガスをはじめ設備の充実で
    快適な住み心地を楽しんでいます。

    ご主人:キッチン等にガスを使っていますが、性能もよくなっていますね。戸建てに住んでいたときは途中でオール電化にしたので、ガスはどうかなと思っていたんですが、レンジとかも昔のイメージとは違って、実際に住んでみると安全面とかすごくいいですよ。

    奥様:お料理もしやすいですよ。オール電化だと、フライパンでできないことがあったり、火力も物足りなくて。ガスだとお湯もすぐに沸くし。お風呂も、マイクロバスで入るのが楽しみになったというか、すごく暖まっていいですよね。
    それと、洗面台が広くて、ガラスが三面あるのもすごくいいなと思います。

    open
  • インタビュー
    T様(20代)

    T様(20代)

    ご夫婦と赤ちゃんの3人家族でご入居。賃貸で借りていたアパートの更新時期が迫り、次の入居先を探す中で家賃と同程度の負担でマンション購入が可能とわかり、以前、現地の前を通りかかった際に看板を見てインターネットで調べたところ、立地と環境がよかった「アンピール熊本城」を購入。入居後は、熊本城がすぐ近くの環境を満喫し、お子様が大きくなったら二の丸公園でキャッチボールすることを楽しみにされています。

    インタビュー動画


    アンピール熊本城を知ったきっかけ

    T様

    以前、通りかかった際に
    マンション建設を知らせる看板を見て
    ホームページで調べて見学することに。

    以前、この前を通りかかった時に新しいマンションが建つことを知らせる看板があったので、ホームページで調べてみたんです。この周辺でも、いくつかマンションが建つという事が書いてあったんですけど、一番立地と環境がよかったこのマンションに見学に来ました。


    購入の理由~家賃と同程度の支払いで購入~

    中心街

    借りていたアパートと同程度の支払いで
    中心街に近いマンションに住めることがわかり、
    購入を決めました。

    賃貸のアパートを借りていたんですが、更新時期が近づいていたということがありますね。それで、次に借りる物件を調べていたところ、立地が良いところで10万円、少し離れたところでも8万円位は家賃を払わないといけないことがわかったんです。試しにマンションを購入した場合と比較してどれくらい違うのかなと調べてみると、家賃と同じくらいもしくは家賃より低いくらいの資金で月々の支払いができると云う事がわかり、それだったらマンションを購入した方がいいかなということになりました。

    住み替えが必要になった場合も、ここだと市街地に近いですから売却や貸したりするのに有利かなと考えました。


    実際に住んでみての感想①~子どもと散歩できる近さに熊本城~

    T様

    子どもが大きくなったら
    歴史ある二の丸公園でキャッチボールを楽しみたい。

    熊本城がすごく近いですね。子供と来るときも5分くらいで歩けるので一緒に散歩したり、安心して来ることができますね。信号も一つしかないですしものすごく良い場所だなと思います。

    子供がもう少し大きくなって一緒に遊べるようになったら、二の丸公園で一緒に遊びたいなと思っているところです。子供と公園でキャッチボールすることが夢なので、それがかなう日が楽しみです。こんな歴史がある所で遊べると云うか近い所にあるとこるはすごいメリットだなぁと思います。


    実際に住んでみての感想②~学校や病院に近い安心感~

    T様

    住んでみて実感した
    病院や学校に近いことの安心感。

    入居前に調べた以上に住んでみて良かった事がありました。病院がこの辺りにいくつかあって何かあった時に頼れるところが多くて安心なところと、小学校と中学校がものすごく近くて子供の通学にも便利なのは良いなと思いますね。

    実際見に住んでみると、歩いて2分で小学校も中学校も行けるので、すごく便利な場所だと思います。学校が近いとその分子供たちを安心して通学させられますから。


    実際に住んでみての感想③~都心にも関わらず、静かな環境~

    中心街

    都心近くなのに静かな住み心地。
    中心街まで歩けるし、
    遠方へのアクセスもいいので便利です。

    街に近く、わりと大きな道路の前にあるっていうので車の音とかが少し心配だったんですけれど、防音等の造りがしっかりしていてほとんど外の音が家の中には入って来ないし、隣や上の階の生活音もほとんど聴こえないので、逆にこちらに小さい子供がいても安心して生活出来るなというのはありますね。

    それと、街まで歩いて5分なんで自分が勤める会社にも近いし、散歩がてらに出かけられるのはよかったなと。あと自分の地元が玉名の方なんで、玉名まで30分でアクセスできるのも便利なところですね。バス停がマンションの目の前にあって、ちょっと歩けば街中なんで交通センターにも近いですし、県外にも県内で動くのも便利な場所だと思います。


    アンピール熊本城でのお気に入り

    熊本城

    目の前に熊本城。
    天気がいい日は阿蘇への眺望も楽しんでいます。

    屋上からだと、目の前に熊本城がドンと見えて、結構周りにも他の高い建物って少なくて凄い見晴らしが良いんですよ。晴れた日は阿蘇の方まで見通せるので、それも楽しみの一つですね。

    open
  • インタビュー
    M様ご一家(30代)

    M様ご一家(30代)

    ご主人と奥様、3人のお子様の5人家族でご入居。当初は家族に目が行き届く平屋の戸建てを検討されていましたが、「アンピール熊本城」のリビングの広さを見て、マンションでも希望するライフスタイルを実現できることに気づかれたそうです。実際に住んでからも、広いリビングに家族や友人が集まり、ワイワイ賑やかに暮らされているようです。マンションならではの維持管理のしやすさや、車要らずの立地などについてお話しくださいました。

    インタビュー動画


    アンピール熊本城でのお気に入り~家族が自然に集うリビング~

    M様

    家族が自然にリビングに集まって
    いっしょに過ごす時間がお気に入りです。

    ご主人:家族が多いので、子どもが小さい時からいつもリビングに集まっていました。以前の家もリビングが広くて、みんなで集まって冬場の寒い時は布団を敷いて一緒に寝るようなこともあり、次もリビングが広い間取りが良いなぁと思っていたんです。それで、ここのプランがちょうどリビングが広い間取りで、気に入りました。

    子どもたちには部屋を与えているんですが、わざわざ宿題をリビングに持って来てここでやったり、僕も一緒に仕事したりしています。

    奥様:リビングでは、みんながそれぞれ何かをしていますね。小さい頃から物を片付ける為の場所は確保してあるんですけど、目が届く処に一緒にいれば、勉強とか何をしているかわかるし、共通の話題もできます。


    実際に住んでみての感想①~見通しのいいリビング~

    村上様
    村上様

    平屋のように見通しがいいリビングは
    隅々にまで目が行き届くので安心です。

    ご主人:扉を全て開放したら、ダイニングのこの席から全ての部屋が見えるんです。みんなの様子がわかって安心です。
    もともと住まいは、目が行き届くような戸建ての平家がいいなと思っていました。ただ実際に希望の立地に平屋を建てることは難しいので、郊外に出るか面積を狭くすることも考えましたが、マンションで実現出来るんだと、見学に来て初めて気付きました。

    奥様:子どもたち3人がそれぞれのお友達を連れて来るんですけど、部屋にこもることもないし、さらに私の友達が来てもリビングでみんなで居られるんです。広いからですね。それが良いなと思っています。


    実際に住んでみての感想②~動きやすく手入れが簡単なキッチン~

    村上様

    自分に最適なサイズのキッチンは
    お手入れも簡単ラクラクです。

    奥様:キッチン周りはすごく良いですね。私は背が小さいので奥行きがあると使いづらいのですが、今のキッチンサイズは、私にちょうどよくて、小回りがきくから、すごく気に入っています。お手入れもしやすいんですよ。流し台だけでなく、お風呂、トイレ、洗面所も、水回りは掃除し易いです。換気扇やグリルを外して洗えたりして、汚れ落ちも良いし。

    家族が多いから汚れるんですよ。掃除がおっくうになると汚れがすぐついてしまうでしょう。前の借家もグリルがビルトインのコンロだったけど、掃除しにくかったんですよ。ここは、まるごと外して洗えるからお手入れがおっくうにならないし、気軽に使えるので美味しい物が食べられます。


    実際に住んでみての感想③~メンテナンスの手間や費用が不要に~

    村上様

    メンテナンスにかかる手間や費用が減りました。

    ご主人:借家に住んでいたときは、築年数が古かったので、住みやすくするために自分達で壁を塗ったり、壁紙を貼ったりしたんですよ。二人ともアルバイト位なら出来るんじゃないかっていうくらいに(笑)。
    だから、ちょっと掃除するくらいで綺麗になるというのは有り難い。掃除に時間をとられなくてすむでしょう、子どももいるからそれぞれの行事で時間を取られることが多いですからね。

    費用の面も、以前は維持する為にお金をものすごくかけてました。いろんな道具を買ったりとか、砂利を買って来て庭に敷いてみたり。そういう意味では、今は機能的で合理的な生活が送れてると思いますね。

    ご主人&奥様:お互いの実家の親たちが高齢になって、戸建ての維持が大変なんです。10年に1回のサイクルで屋根や壁を直したり、掃除も必要ですからね。
    戸建ては、外回りを綺麗にしておかないと、それがその家の評価につながります。その点、ここは住まいの中さえきちんとしておけば誰にも迷惑かけないという、それが一番じゃないでしょうか。

    奥様: 遠回りはしたけど、考えてみたら一番良い形で落ち着きましたね。


    実際に住んでみての感想④~静かで明るい快適な住み心地~

    都心が間近なのに閑静な住環境。全ての部屋が明るく快適です。

    奥様:窓を開けていても学校の音ぐらいしか聴こえないですね。でも、街がすごく近くて便利。街に近いのに、がやがやしてるわけじゃない。それがちょうど良いんですよ。住みながら、いろんなプラスを発見しています。
    部屋の中も、すごく明るいです。天気がいい時は、本当に照明はいりません。


    実際に住んでみての感想⑤~静かで明るい快適な住み心地~

    熊本城

    熊本城下のコミュニティの中で育つ
    子どもたちの成長を楽しみにしています。

    奥様:このあたりは、街中ですけど意外と古い伝統が残っていて、餅つきやどんどやも、夏は櫓組んで盆踊りもあるんです。元々商人の街だから受け継がれているんでしょうね。人吉に住んでいた頃も、毎日どこかしらで夏祭りがあったので、家族で出かけてました。
    ずっとそういう環境で暮らしてきたので、ここにもお城があるし昔ながらの行事もあるし、子どもたちも同じような環境で育っていくのが嬉しいです。

    ご主人:お城の下で成長できるというのは嬉しいですよね。二の丸でサッカーしたり。
    一番末の子は近くの幼稚園ですけど毎週木曜日が園外保育でリュック背負ってお城へお出かけするんですよ。4週連続で二の丸か三の丸に行ってます。真ん中の娘は校舎の2階から、休み時間にお城の絵を描いたと言ってました。
    お城の絵を描くというのも日常なんですよ、ここは。

    奥様:それがこの子たちの原風景として残るのかなぁと思うんです。


    購入の理由~学校近くの安心できる教育環境~

    教育環境

    お城が見える学校に安心して
    送り出せることが魅力でした。

    ご主人:ここに決めた一つの理由として、お城が見える小規模な学校で、しかも通学路が確保されていて、街路樹があって歩道もあるということでした。近いですしね。中学校までは安全も確保できるかなというのが大きな要因でしたね。

    奥様:本当にありがたいです、この環境(笑)。


    実際に住んでみての感想⑥~自転車でどこでも行けるポジション~



    2台あった車の1台は手放して、
    今ではどこへ行くにも自転車です。

    ご主人:以前は車を2台持っていましたが、今は車を1台にして、僕は自転車にしました。通勤も全部自転車にして雨の日はバス。街中の生活では、車に全く乗らないですね。先日も「本屋に行ってくる」と、自転車でビューッと上通りへ!!
    どこへ行くのも自転車です。

    奥様:近くに県立総合体育館があるんですが、長男は一人で歩いて泳ぎに行くんですよ。子どもが多いと、部屋に閉じ込めておく訳にも行かないじゃないですか。子どもたちが自分で行動出来るのもいいなと思っています。

    open
  • インタビュー
    T様/N様/M様(30代・40代)

    T様/N様/M様(30代・40代)

    マンション購入のリサーチやモデルルーム見学もいっしょにされるなど、「アンピール熊本城」に入居する前から友人だったT 様、N 様、M様。スムーズな家事動線や収納の充実、セキュリティの安心感など、働く女性ならではの視点で「アンピール熊本城」に暮らしてみての感想をお話しくださいました。現在は、少しずつ家具やインテリアを揃えながらマンションでの暮らしを楽しまれているようです。

    アンピール熊本城でのお気に入り~動線・収納・マイクロバブル~

    アンピール熊本城でのお気に入り
    アンピール熊本城でのお気に入り
    アンピール熊本城でのお気に入り

    水廻りが一カ所に集まったスムーズな動線で、
    家事も楽々スピーディに。

    N様洗面所・お風呂・キッチンが一箇所に集まっているので動きやすいですね。時間を確認しながら、お風呂を沸かしてから食器を洗ったりとか、いろんなことが同時にできるんです。

    T様キッチンの後ろのドアを開けたら洗面所なんですけど、そこからもうドア一つでお風呂に一直線につながっているので動きやすいですね。短時間でパッパッと全部終わるので便利です。


    思わぬところに引き出しがあるなど、スペースを
    有効活用した豊富な収納に大満足です。

    T様収納も多いんですよ、ここ。流しの下の本当に見えない所に、取っ手があったので、開けてみたら引き出しだったみたいな(笑)。

    N様1カ月以上気づかなかったんです、私とMさんは。で、最近、こんなところに引き出しがあったっていう感じで。

    M様玄関の靴箱の収納も充実していますよ。


    寒い冬でもマイクロバブルの
    お風呂でポカポカ幸せ気分を満喫。

    N様お風呂にマイクロバブルが付いているのはいいですね。優雅だし、お風呂に入っているときが一番幸せかもしれません。

    T様寒い今の時期は、ほぼ毎日利用しています。
    それと、お風呂に窓があるのも気に入っています。窓が付いていないと換気の面で心配なので。
    全タイプの間取りにお風呂に窓が付いているのも、いいなと思いました。


    購入の理由①~資産価値~

    資産価値

    将来、賃貸にしたり、
    売りたいときに有利な点も購入のポイントに。

    T様誰かに貸すときにも貸しやすいだろうし、売却となったときも、これだけ市街地に近く歩いて行ける距離なので、資産としては価値が高いんじゃないかっていう話を聞いて、「だよね」と思って決めました。
    それに、父が周辺の景観条例や価値について、いろいろ調べてくれました。そういう資産価値を考えて買われた方も多いんじゃないかと思いますね。


    購入の理由②~内装のクオリティ~

    内装のクオリティ

    住宅関係の友人の意見を参考に、
    内装の自由度やクオリティを見て決めました。

    M様住宅関係の仕事をしていた友人と一緒にマンションを数件回りました。内装もすごく良いって、その子が言っていました。

    M様仕上りもいいと思います。エントランスも綺麗だし。
    私、他のマンションを3~4件しか見てないんですけど、インテリア関係の仕事をしている人の客観的な意見は、取り入れました。東区で見た別のマンションは、ちょっとお部屋が小さく見えたんですよ。お部屋の間取りは、それぞれ違うと思うけど、狭く感じましたから。
    それにここは、バルコニーが広いですね。

    T様流し(スロップシンク)も付いているしね。

    M様バルコニーに流しが付いているのは、友人も「いい」って言っていました。


    購入の理由③~賃貸との比較~

    賃貸との比較

    家賃を払い続けるより
    購入した方がいいと決めました。

    M様市内の便利なところに引っ越そうと思って、借りようか、マンションを買おうかって悩んでいたら、Tさんがここをポンと買われて。
    水前寺くらいに借りようかなと思って調べたんですけど、部屋の広さとか駐車場代を考えたら、毎月7万円位かかるし、自分のものにならないのなら買ったほうがいいかな、といろいろ考えて決めました。


    実際に住んでみての感想①~友人の反応~

    友人の反応

    友人たちと街で食事をした後、
    そのまま歩ける近さを褒められます。

    T様友人たちには、やはり場所を褒められますね、街で飲んで、そのままこっちに来たりできますから。

    N様そうそう、飲んでも歩いて帰れるっていう。


    実際に住んでみての感想②~安心のセキュリティ~

    安心のセキュリティ

    城門のようなゲートをはじめ、
    セキュリティが充実しているので安心です。

    N様セキュリティが安心な点もいいですね。

    M様あの、城門のようなゲートは安心できます。簡単には入って来られないじゃないですか。それに、マンションだから、戸締まりも鍵1本でいいですし。


    実際に住んでみての感想③~サイクルポート~

    サイクルポート

    各住戸玄関に設置されたサイクルポートは
    重宝しています。

    T様各住戸の玄関に、それぞれ自転車を置けるサイクルポートがゆったり取ってあるので、ありがたいですね。買い物や病院とか、けっこう自転車を利用しています!

    N様私もサイクルポートに自転車を置いています。自転車好きなんですよ。本当は、車に乗らずに自転車とか歩いて生活できるのなら、それがいいです。
    ここは将来も、車に乗らなくていい生活ができる場所だと思いました。交通センターにも、頑張れば歩いて行けますからね。

    M様/T様歩くの?!(笑)

    N様歩きました(笑)


    実際に住んでみての感想④~インテリア・買い物の楽しみ~

    インテリア・買い物の楽しみ

    少しずつインテリアを
    買い揃えながら楽しんでいます。

    N様家具や照明といったインテリアも買いたいけど、買うのを我慢しているというか、先の楽しみに取っています。

    T様先にマンションを買った方から「住んでから、ちょっとずつ必要な物を買い足すほうがいいよ」って聞いていたので、入居してすぐは、最小限でしたね。住みはじめてから、ちょっとずつ何か変える度に何かが増えていくといった感じです。


    実際に住んでみての感想⑤~ペアガラス~

    ペアガラス

    断熱効果はもちろん、遮音効果もある
    ペアガラスで静かな住み心地です。

    T様ペアガラスは、遮音効果がかなりありますね。

    T様そう、閉めていたら全然音が気になりませんし。

    N様窓を開けたときと閉めたときの音が全然違うので、ペアガラスのおかげだと思います。他にもUVカットの効果もあるらしいですね。


    実際に住んでみての感想⑥~ゆとりの広さ~

    ゆとりの広さ

    他のマンションに行ってみて、
    わが家の広さを実感しています。

    M様住んでいると当たり前みたいな感じで、気付かなかったけど、友達のお家のマンションに行って洗面所と脱衣所を見たら、比べるつもりはなかったんですけど、「あ、うち広かったんだな」と改めて実感しました。

    T様以前から使っていた家具も、ここにレイアウトしてみると小さく感じます。

    T様/N様/M様住みながら、収納の多さや部屋の広さを実感してます。

    open
このページのトップへ

物件概要

名称アンピール熊本城
所在地熊本県熊本市中央区千葉城町4-8
交通熊本都市バス「磐根橋」バス停から徒歩1分
構造・規模鉄筋コンクリート造・地上11階建て
総戸数90戸
間取り3LDK・4LDK
竣工時期2012年8月下旬
住戸専有面積78.89m2~110.63m2
お電話でのお問い合わせはこちらまで
Tel.092-762-7711
受付時間 10:00〜17:00 平日・土にお受けしています。