福岡・九州の分譲マンション・新築マンションは、新栄住宅のアンピールマンション。

アンピール福岡東

アンピール福岡東

アンピール福岡東

物件概要

福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2783-1

  • インタビュー
  • アンケート
  • インタビュー
    K様(ご夫婦)

    K様(ご夫婦)

    K様ご夫婦へのご質問。
    Q1. 「アンピール福岡東」を購入したきっかけは?
    Q2. 引っ越したらやりたいこと
    Q3. このマンションでのお気に入りは?

    「アンピール福岡東」を購入したきっかけは?

    K様(ご夫婦)

     結婚を機に、勉強の為にモデルルームを見始め、いいところがあったら決めようとおもっていました。最初に見たところが、安いけど設備があまりついてなく、悩んだけど断りました。

     その後、住宅雑誌をみていたら、アンピール福岡東は色々ついとるし、モデルームを見に来たら、食器洗い機・浄水器(シーガルフォー)・ほっカラリ床などが標準装備で、浴室乾燥機付きのお風呂などの設備が充実していたので、「ここにしよっか」と決めました。見るまでは、設備は別にないならないでいいかなと思っていたんですけど(笑)

     まず気に入ったのは、価格ですね。次に設備でした。3番目は、玄関からリビングが直接見えない間取りが良かったと思います。  

     契約に関しては、特に問題もなくスムーズにいきました。ただ、勉強の為と思ってモデルルームを回っていたので。こんなトントン拍子でいっていいのかな、払えるかなという不安はありました。でも営業の方に説明を受け、払っていけるかなと。まぁ贅沢しなければ、貯金もできるかなと思ったし、別に断る理由もないかなぁと思って。夫婦でお互いに「いくか」ってなって。他にいくとこないよねって感じで。最終的に決めました。


    引っ越したらやりたいこと

     今、1人暮らしで、キッチンがすごく狭いんですよ。だからここに住んだら、コンロも3つあるし、広いから料理が楽しいかな。あとは奥さんの家事を、なるべく手伝ってあげようかなとは思っています。旦那さんにゴミだしは絶対やらせよう、と思っていたけど。ゴミは、「玄関に出しとけばいい(※1)」って…(笑)距離が短くなる…部屋から玄関まで(笑)

     いろんなもんを、がんばってみようかなっていうのは…考えていますね。仕事もそうですけど、家のこととかですね。

     お部屋に関しては、リビング横の洋室はいずれ子ども部屋にしようかと、子どもが必ずリビングを通るようにして、顔を必ずみせるというのが狙いです。それまでは、夫婦其々に部屋があるという感じですかね(笑)
    ※1…新栄総合管理の「ダスト回収」サービス


    このマンションでのお気に入りは?

     ペットが飼えるっていうのが一番かなー、と思いますけどね。この近くのペットショップに、犬ぐらいの大きさの大きいウサギがいたんですよ。「これがいい!」って言っていて。でもどうかなぁ。猫の方がいいかなぁ。犬とかいいかなぁ。あとはコレ(お金)次第ですね(笑)まぁ、やりたいことに入るかな。ペット飼って。

     駐車場が3年無料。それも、よかったね。あとは駅も近いし、スーパーも近いし。大きいジャスコ(イオン)とかがあるからですね。買い物には困らんかなーと。今住んでいる所はちょっと歩かないといけないから。ただちょっと街並みがごちゃごちゃしているのと、自然があんまないかな…というところはちょっと。でも周りに公園はけっこうあるかな。

    open
  • インタビュー
    K様(ご夫婦)

    K様(ご夫婦)

    K様ご夫婦へのご質問。
    Q1. 「アンピール福岡東」を購入したきっかけは?
    Q2. 引っ越したらやりたいこと
    Q3. このマンションでのお気に入りは?

    「アンピール福岡東」を購入したきっかけは?

    ご主人:最初に「アンピール福岡東」を知ったのは、ごはんを食べに行く道の途中で、たまたま現場の看板を見てです。「1,510万円、 3LDK、3年間駐車場無料(※1)、お~!」という。それで、まず一人でモデルルームを見に行って、帰宅してから「マンション買おっか」って。一軒家に住んでいるのですが、改装するにしても1,000万円以上かかるし、年齢的にもローンのことを考えると今だと思いました。

    奥様:それまでマンションの話をしたこともなく、ずっと一軒家にすむんだろうなと思っていたので「ええ??」「ええっ!」って(笑)。「話聞いてきたんだけど、買うなら今よ!」と話がありました。

    ご主人: 他の物件も見に行きましたが、価格・柚須駅までの近さ・平置き駐車場があることなどから、ここに決めました。
    あと、モデルルームを見て本当にベランダが広かったんでね。びっくりしたんですよ。
    階位を決める上では見晴しもポイントでした。以前、JR博多シティの「くうてん」の窓から見た空港の飛行機が下りてくる様子に感動したので。高層階にしたのですが、空港も望めそうで楽しみです。

    ※1…本物件購入者引き渡し日の中で、最も早い日を起算日として3年間(36ヶ月)分が無料になります。1住戸1台限りです。


    引っ越したらやりたいこと

    奥様:結婚してからずっと両親と同居だったので、自分のキッチンを持てるということでテンションが上がってしまって(笑)。掃除がしやすそうで、食洗機も付いたキッチンにすごい惹かれたので、料理を頑張りたいです。あと、キッチンからベランダに出れる勝手口は私がこだわったところです。

    ご主人:私は料理をやめることです(笑)。僕は料理するんですよ。魚さばいて、刺身とかアラで味噌汁なんかも作るんですけど・・・。でも料理を頑張ってくれるなら、やめようかな(笑)。

    奥様:私は魚はやらないので、新しいキッチンでますますやって欲しいです(笑)。
    他には、引っ越したら運動を兼ねて歩いて買物に行きたいです。今は周りに何もなくて何をするにも全部車で移動なので。
    娘は、食べるところなど、お店がたくさんあるところがお気に入りみたいです。あと、通学での乗り換えが3回から2回に減るので楽になりますね。

    ご主人:リビングにつながる和室をクローゼットの付いた洋室にして、リビングとしても使えるように間取りを変更したんですけどね。物を表に出さないすっきりした部屋にしたいと思っているんです。


    このマンションでのお気に入りは?

    奥様:今も買い物は仕事帰りに「イオン」に寄っているので、通いなれたスーパーが近くなのが嬉しいです。

    ご主人:「ミスターマックス」や「ほっともっと」が近いのも。あと、今まで行ったことがなかったのですが、「コスモス」が近くなるので行ってみたいです。それと、これまで一軒家だったので、留守の際に宅急便を宅配ボックスに預けられるのも嬉しいです。一軒家では、再配達をお願いしなくてはならないのが面倒だったので。あと、マンションでは下の階までゴミを捨てに行くんだと思って、下の方が良いと思っていたのですが、玄関口で回収してくれるサービス(※2)があると聞いてびっくりしました。

    ご主人:僕らは(竣工の)8月まで長いねって言っていたのですが・・・。あっと言う間に、すぐ8月という感じになりそうです。

    奥様:結婚以来、主人の両親と同居だったので、自分たちで生活するのは初めてだから不安はあると言えばありますけど、今はわくわくの方が大きいです。

    ※2…新栄総合管理の「ダスト回収」サービス

    open
  • インタビュー
    F様(奥様)

    F様(奥様)

    F様の奥様へのご質問。
    Q1. 「アンピール福岡東」を購入したきっかけは?
    Q2. 引っ越したらやりたいこと
    Q3. このマンションでのお気に入りは?

    「アンピール福岡東」を購入したきっかけは?

    F様(奥様)

    今後、消費税が上がるので購入するならそれまでにと考え、以前から様々なマンションを訪れ、良い物件があれば決めたいなと思っていました。「アンピール福岡東」のギャラリーに来て、営業の方のお話を聞いてこれだと思いました。

    夫の会社や空港へ近いことが良かったです。夫は海外での仕事が多いので。また、天神に車で買物に行くことが多いので607号線に近いことも便利だと思いました。

    夫は私に「全てまかせる」と言ってくれていましたが、これだと思った時に日本に不在。どうしてもここに住みたいと思って、海外から福岡の自宅に戻ってきた夫をそのまま、「アンピール福岡東」マンションギャラリーに連れてきて購入を決めました。夫が福岡に到着してから2時間以内で決めましたね(笑)。マンションギャラリーに来てから1週間で決めたことになります。

    他のマンションも見に行きましたが、電車の音や周辺の道の狭さなどが気になりました。車の運転があまり得意ではないので。分譲予定地にも行きましたが、きちんと管理されていて安心しました。


    引っ越したらやりたいこと

    インテリアにこだわって生活したいと思っていたので、いろいろと楽しみたいです。シンプルなインテリアが好きなので、一面クローゼットに物を入れて、すっきり見せたいですね。クローゼットなどは新しい部屋に合わせて購入しようと思っています。また、床を汚れにくい加工にしたり、玄関の鏡を広くしたりなどの設計変更をしました。最初はキッチンの設備が少ないかなと思ったのですが、自分の好きなように変えたいので良かったです。

    夫は、広いバルコニーにテーブルや椅子を置いてのんびりお酒を飲みたいと言っています。

    間取りは4LDKにしました。子どもが大きくなったら子ども部屋にしたり、将来は祖母と一緒に住むことも考えているので、今後の変化に柔軟に対応できそうです。


    このマンションでのお気に入りは?

    住み慣れた粕屋で、良く知っている環境なのが良かったです。東区でも探しましたが、ここ3~4年「アンピール福岡東」の近くのに住んでいたので。子どものためにも、幼稚園も4つありますし。駅、スーパーなどの買物が近いのも気に入っています。

    また、価格面では、これまで住んでいたマンションの家賃よりも安くなるので、ストレスを感じずに購入することが出来ました。営業の方の対応もとても良かったです。

    マンションは、戸建よりもセキュリティ面が充実しているので安心なのも嬉しいです。角部屋だから静かだと思いますしね。

    open
  • インタビュー
    K様(ご夫婦)

    K様(ご夫婦)

    K様の奥様へのご質問。
    Q1. 「アンピール福岡東」を購入したきっかけは?
    Q2. 引っ越したらやりたいこと
    Q3. このマンションでのお気に入りは?

    「アンピール福岡東」を購入したきっかけは?

    K様(ご夫婦)

    ご主人:年齢的にそろそろ住宅を購入しなくてはと常々思っていましたが、あまりにも仕事が忙しくてなかなか時間がとれませんでした。それが、ちょうど2012年7月ぐらいからインターネットで見始めて、中古マンション見学を予約した日の朝刊に「アンピール福岡東」の折込みチラシが入ってたんですよ。すぐに、その日の見学の合間の11時で予約しました。

    奥様:まだ、マンションについて勉強し出したところだったので、ちょっと知識を入れておこうかなというぐらいでしたね。

    ご主人:事前に分譲予定地を車でちょっと見てからモデルルームに行きました。スーパーが近く、勤務先へも渋滞なく通える。また、天神・博多・中洲などで飲んでもタクシーで帰れる距離というのに惹かれました。これまでは、遅くまで博多・中洲で飲むと泊まったりしてましたから。2人で住むには十分な広さ、その前に見た中古マンションより価格が安かったこともあって、商談中に午後の中古マンション見学の予約をキャンセルしてしまいました。気持ちが「アンピール福岡東」に傾き出したからだと思います。


    引っ越したらやりたいこと

    ご主人:今の家が狭いので広いリビングでのんびり過ごしてみたいです。あと、柚須付近には同じ会社の同僚が結構いるので、引っ越したあとの楽しみの為に、飲み貯金も始めました(笑)。おいしいお店を沢山探したいですね。また、年に1回、会社でボーリングをやってるんですが、それがすぐ隣の仲原Jボウルなんですよ。近くなのでボーリングも上手になりたいです。

    奥様:夏場に福岡空港の屋上でやっているビアガーデンに行ってみたいです。飛行機の離着陸が見えるようなところなんですよ。近いのでタクシーで帰れますし。ペットを飼うことも検討していますね。また、同世代の方々が多くお住まいのようなのでお友達も増やしたいです。

    ご主人:車通勤なので、会社までの最短ルートを見つけたいですね。一方で、柚須駅まで徒歩で5分、そこからJRで6分ぐらいと身近になる博多駅まで、遊びに行きたいですね。また、大阪にいる両親を新居に招待したいと思っているのですが、空港も博多駅も近いので迎えにも行きやすいです。


    このマンションでのお気に入りは?

    ご主人:かなり衝動買いのような感じで決めたので、本当に契約して良かったのか不安に思って、契約後に他社のモデルルームを3件見に行きました。そして、①会社・都心までのアクセス ②(妻は車を運転しないので)徒歩で買い物に行けること ③価格などのバランスから、やっぱりよかったと思いました。

    奥様:モデルルームのインテリアや間取りが、過度に変更していない一般的なお部屋だったので、イメージしやすくて良かったです。他社では豪華すぎて現実味がないように感じました。チラシも柔らかい雰囲気で内容が凄く伝わるなあと。

    ご主人:人生最初で最後の大きな買物で、不安でしたが、営業の方には細かな質問にも対応して頂いて感謝しています。1日に4~5回ぐらいメールをして、モデルルームにもしょっちゅう見に来て確認をしてたんですが、どのような質問にも真面目に答えてくれたことが安心感に繋がったと思います。いつの間にか、営業の方を通じて新栄住宅のファンになりました。時々、建設現場を見に行っているのですが、2013年8月の入居がとても楽しみです。

    open
  • インタビュー
    Y様(ご夫婦)

    Y様(ご夫婦)

    Y様の奥様へのご質問。
    Q1. 「アンピール福岡東」を購入したきっかけは?
    Q2. 引っ越したらやりたいこと
    Q3. このマンションでのお気に入りは?

    「アンピール福岡東」を購入したきっかけは?

    Y様(ご夫婦))

    ご主人:きっかけはアパートのポストに入っていたチラシです。見てすぐ電話して、翌日にマンションギャラリーに来ました。チラシを見た時に、なにか特典があるのかなと思って。以前から、2年以内とかでマンションを買えたらいいね、とインターネットで見ていましたが、これまでマンションギャラリーに行ったことはありませんでした。たまたま2人がその日お休みで、特に予定もなかったので、「見に行こうか」ということに。

    奥様:博多駅周辺か、今住んでいる東区が住みやすいので、その辺りでと考えていました。立地と価格が希望と合っていましたね。

    ご主人:とりあえず話だけでも、と思って来たんですけど、どの部屋が空いているか、月々いくら位で購入できるかなど話してもらううちに、だんだんと現実味を帯びてきた感じになって・・・。モデルルームを見てみると、ベランダやリビングなど結構広いのが良かったです。
    あと、営業の方の自己紹介で、同じ高校の出身だと知りました。びっくりしましたね(笑)また、固定資産税や騒音のこと、建物の構造のことなど、不安に思っていたこともきちんと説明してもらったので、安心してお願いできました。


    引っ越したらやりたいこと

    ご主人:今は車で買物に行っていますが、近くに買物ができるところがあるので、自転車に乗る機会が増えるのかなぁって思ってるんです。あと、玄関のところに自転車を置けるサイクルポートは、「こんなのがあるんだ」って驚きました。使ってみたいですね。

    奥様:近くにお店が多いので私はそれが楽しみです。休日は「イオンモール福岡」にも行くかも。あと、キッチンに食器洗い乾燥機がついているので使ってみたいなあとも思ってます。

    ご主人:月に1回は2人で外食にいくのですが、「アンピール福岡東」の近くに穴場の飲食店があるようなので今からいろいろ調べておこうかなと思っています。
    あとは今後、子どもが出来たら、小学校や中学校が近くにあるのでいいなあと思っています。洋室の1つは子ども部屋にしようかな。もう一つ畳の部屋があるので、両親が遊びに来たときにはここを使ってもらおうと思っています。


    このマンションでのお気に入りは?

    奥様:一番は、スーパーが近くなったのが個人的に嬉しいです。あと、2人とも職場が博多駅なので、柚須駅から2駅なので近くなりますね。今は東区に住んでいて20分弱ぐらい掛かるので。自転車でも行けるんじゃないかって話してたんですよ(笑)。

    ご主人:飲み会は博多駅周辺がほとんどなのですが、電車が終わったら、走って帰ってこれるかも(笑)。

    奥様:決め手は立地と価格のバランスが良いからですが、スーパーが多かったり、子育て環境が良さそうなのも嬉しいです。間取りでは、キッチンから洗面所にドア1つで繋がる動線がいいなと。お風呂が賃貸より広いのもいいなと思いました。

    ご主人:2人ともペットが苦手なので、実は「ペットが飼えること」を懸念していましたが、エレベーターにペットが乗っていることが分かるペット表示ボタンが付いているということなので、大丈夫かなと思っています。

    賃貸ではないので、「自分の家になる」っていう印象があり、ここにずっと住むのかなあという意識の変化とを感じます。

    open
このページのトップへ

物件概要

名称アンピール福岡東
所在地福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2783-1
交通JR福北ゆたか線「柚須」駅から徒歩6分
構造・規模鉄筋コンクリート造・13階建
総戸数96戸
間取り3LDK~4LDK
竣工時期2013年7月中旬
住戸専有面積73.22㎡~90.92㎡
お電話でのお問い合わせはこちらまで
Tel.092-762-7711
受付時間 10:00〜17:00 平日・土にお受けしています。