福岡・九州の分譲マンション・新築マンションは、新栄住宅のアンピールマンション。

入居後の点検・サービスの活用

6.入居後の点検・サービス

入居後の点検・サービスの活用

引越しが完了すれば、夢に見たマンションライフのスタートです。
マンションには、区分所有者(購入者)であるあなたの持ち物である「専有部分」と、エレベーターやエントランスホールなど住民全員の財産である「共有部分」がありますから、 皆さんが快適に住むための一定のルールが必要です。

そのルールを管理していくのが、入居後に設立総会が行われる入居者による「管理組合」。
そして、管理組合からの委託を受け、共有部分の清掃業務や点検・メンテナンスを行うのが、管理会社です。

アンピールマンションでは、皆さんが安心かつ快適に生活していただけるよう、新栄住宅グループの「新栄総合管理株式会社」が管理業務をサポート。
現在、99棟・全6,073戸の管理実績があり(平成26年4月1日現在)、マンション建設の企画・立案から販売、そしてアフターサービス・メンテナンスまで、一貫してグループ内で手がけています。
マンションの管理については、複数のマンション管理を請け負っている、管理専門の会社に業務を委託しているマンションも少なくありませんが、アンピールマンションのアフターフォローは“他社任せ”の管理とはサポートの充実度が違います。

入居後、毎月支払う管理費は、管理会社への委託料金支払いに充てられ、入居者と管理会社とは協力し合いながら快適なマンションライフを実現させます。

覚えておきたいマンション管理の用語

ポイント
共用部分 部屋内の専有部分以外のエントランスやエレベーター、階段を指します。
管理費 共用部分の運営に使われます。共用部分の電気代や清掃費、管理委託料等が含まれます。
積立金 先々のマンション修繕のために積み立てられます。 長期修繕計画に基づいて行ないます。
駐車料金 管理費と同じく、組合の運営費に使われます。

さらに詳しくは、

このページのトップへ
お電話でのお問い合わせはこちらまで
Tel.092-762-7711
受付時間 10:00〜17:00 平日・土にお受けしています。