福岡・九州の分譲マンション・新築マンションは、新栄住宅のアンピールマンション。

アンピール大村ステーションツリー

アンピール大村ステーションツリー

アンピール大村ステーションツリー

物件概要

長崎県大村市東本町600

  • インタビュー
  • アンケート
  • インタビュー
    T様(大村市)

    T様(大村市)

    T様(大村市)へのご質問。
    Q1. 「アンピール大村ステーションツリー」をご購入されたきっかけは?
    Q2. 一戸建てとの比較検討もされたとお聞きしました。
    Q3. 立地についてはいかがですか?
    Q4. お部屋を決められた際のポイントは?
    Q5. 今のお気持ちはいかがですか?

    「アンピール大村ステーションツリー」をご購入されたきっかけは?

    T様(大村市)

    当初、マンション購入は全く考えてなかったんですけど。

    ただ、大村の再開発でマンションが近くに建つ話は聞いてはいました。もともと佐世保の再開発の場所に親類が家を持っていたもので…再開発関係の所はやっぱり信頼度とかが全然違うし、安心していいから、ってことで、「待っていた」っていう感じですね。

    再開発の状況がどうなるか様子を見ながら、大村の中古物件とか新築の家とかも見ていました。

    事前案内会がありますということで、半分冷やかしで、価格的に気になって参加してみました。いろんな説明を聞いていましたけど、一番惹かれたのはやはり再開発と、価格的なものですね。

    結局は、価格とか見てこの場所にしては、手頃だね、という話に私たちの間でなりました。そこからはトントントンと…。1週間ぐらいで…。(笑)


    一戸建てとの比較検討もされたとお聞きしました。

    そうですね。実家も一戸建てでしたし、田舎のほうの人間なので、どっちかといったら家といえば、一軒家ってイメージがありました。

    今はたまたま一軒家の貸家に住んでいます。ただですね、それで住んでみたら、やれ草むしりだ、何だの…と、そう考えたら、たしかに一軒家って結構面倒くさいな…って思います。

    事前説明会の後にも、大村の一軒家の価格とかも比べて、この場所でこれなら、って中古住宅を探してみても結構いいお値段するし、後々リフォームとかしないといけないし、住んでみたら、あそこ悪い、ここ悪いって出てくるだろうし、かといって新築の一軒家で探すとなるとこの立地条件じゃ買えないよって話になり、すんなり、そうねっていう感じで納得しました。


    立地についてはいかがですか?

    そうですね。立地条件が一番良かった。学校の近いところというのを条件で、家を探しはじめると、ないのですよ(笑)。実際、土地や家を買う時に、学校関係、病院関係近い所ってなったら、やっぱりもっといいお値段するし…。ここは、病院も駅も近くて、本数少ないけどターミナルもあるし(笑)。

    それに、主人が長男で、将来的に、長崎のご両親が、今は健在で心配はないんですけど、何かあって体調が悪い時も、国立(病院)が近いので、ここから通ってもいいし、お元気になられたら実家に戻られてもと考えました。

    また通勤面でも、駅近は便利ですね。去年の4月に長崎のほうに転勤になったんですよ。それでJR通勤なものですから。

    転勤先に引っ越すのではなく、大村に居を構えることで、佐世保も長崎も転勤可能かなと。もし長崎だと、佐世保になった時に、また引っ越しってなってしまいます。
    将来のいろんな移動を考えれば、長崎県の真ん中らへんにある大村にずっと構えて住もうかなと考えました。そういった面ですね。立地条件が一番よかった。魅力的でした。


    お部屋を決められた際のポイントは?

    モデルルーム見学をした際、モデルルームなのに生活感に満ち溢れた感じでした。水廻りもそうだし、ベランダとかの広さもいいし。通常、マンションのベランダってあんまり広くないっていうか賃貸アパートよりは広いけど、このように広くないと思ってたので、最初やっぱモデルルームを見たときは、ホント、いいな!って、住みたい!と思いました。

    でも、私が一番気に入ったのは、お風呂場に窓があったから。換気とかも心配ないし、安心感があって、もしお風呂場で倒れても窓が開いてれば、叫べば誰か…(一同笑)。

    それにここは、リビングとかも利便性とか考えてしてあるし。
    家族の顔をみたいですよね。間取りを選ぶ際も、子どもは年頃になれば親とも話したくない、顔も見たくないっていうこともあるけど。否応なしにも顔を確認できるっていう、リビングを通って行く安心で、タイプを選びました。
    家族向けに作ってあって。将来、同居した時も、私たちが和室に行くなり、お母さんたちが、和室がいいっていうんなら、使っていただいたりできるので、つくりが理想的だな、と思いました。


    今のお気持ちはいかがですか?

    そうですね。正直新築の家に住むというのはもしかしたら実家の…4歳の時ぐらい(笑)アパートとかは一人暮らしでしていましたが、新築でさらに、マンションというのは初めて。それに、目の前に商業施設もできるし。そういったのも。ちょっとワクワクしますね。

    open
  • インタビュー
    Y様(福岡市)

    Y様(福岡市)

    M様(福岡市)へのご質問。
    Q1. 「アンピール大村ステーションツリー」をご購入されたきっかけは?
    Q2. 「アンピール大村ステーションツリー」の第一印象は?
    Q3. 間取りプラン選ぶ際のポイントはいかがでしたか?
    Q4. 立地についてはいかがですか?

    「アンピール大村ステーションツリー」をご購入されたきっかけは?

    仕事の関係で福岡に住んでいましたが、退職をしたのがきっかけですね。

    もとより、長崎に戻りたいとは思っていました。それでインターネットでずっと物件をみて調べていました。どこに引っ越そうか考えながら見ていました。重点的に長崎・諫早・島原とか、でもなかなかなくて、佐世保とか長崎は多いんですよ。でも長崎市内はさすがに高く、福岡と変わらないくらいで。あと、戸建も探してもいましたが、どちらかというと地域性で探していました。


    「アンピール大村ステーションツリー」の第一印象は?

    まぁ、大村の中で14階建といったら他にないですから。低いところより高いところが私は良いなと思いました。高いところが目立つな~って。ただそれだけ。見たときは、それなりにインパクトはありましたよ。


    間取りプラン選ぶ際のポイントはいかがでしたか?

    予算の計画的なものがあるから4LDKは無理だなと思って外しました。

    他のタイプも価格的に魅力でした。ただ、今長く住んでいる部屋が角部屋で、やはり角が落ち着く感じで。だから、今度も角部屋タイプを基準に迷いました。さらに日当たり具合も気にしつつ階数を検討していき最終的に今のプランに決定しました。


    立地についてはいかがですか?

    第一希望は長崎市内だったけど、大村なら長崎駅までドアtoドアで、快速で35分くらいだしそのくらいなら大村でいいかなと。駅まで5分くらいだし、そんなに不便ではないし。平戸・佐世保に行くにしても、大村線を使えば佐世保には1時間30分で行けるし、ちょうどいいかなと。それに病院もたくさんあるし、銀行もあるし別に福岡と環境は変わりないし。あと、再開発が行われる場所だからね。

    大村インターも近いし。大村インター降りて県営のバスも駅まで出ているしね。一時間に一本だけど結構便利ですよ。JRもあるでしょ。高速バスもあるし。福岡へ行くにも便利。また、空港も近いから。

    open
  • インタビュー
    E様(佐世保市)

    E様(佐世保市)

    E様(佐世保市)へのご質問。
    Q1. 「アンピール大村ステーションツリー」ご購入のきっかけは?
    Q2. 立地についてはいかがですか?
    Q3. 間取り選びのポイントは?
    Q4. マンションの設備でお気に入りの部分はありますか?

    「アンピール大村ステーションツリー」ご購入のきっかけは?

    E様(佐世保市)

    転勤族なものなので、もともとは考えていませんでした。定年の時に考えればいいかな?くらいの感覚でいましたが、子供が幼稚園に入るという事で、それがきっかけでしたね。

    大体、大村あたりで考えてはいたんですよ。先々ですね。実家が長崎市内で、私が島原なもので、両方とも行きやすいのと、職場が今、佐世保なので、佐世保も大村寄りの方なので、なんとか通勤できるかなということで、ちょっと探していました。

    まぁ、戸建てかマンションか考えてはいましたが、先々考えたら、年取って車の運転ができなくなったり、車椅子とかになったりしたら2階建てはちょっときついだろうという事で、便利のいいところ、平屋で広い土地の戸建はちょっと厳しいかなと。となると、マンションかな、と考えていたところでちょうどCMを見て、それで実際に見に来ました。

    そしてモデルルーム見たら二人とも気に入って、で話しを聞いたら再開発だし、そしたら安心やねって言って。家に帰って、どうする?って、考えて、翌日に買うって決めたんです。

    ちょうど幼稚園の入園と同時に、このマンションのCMがあったのがきっかけでしたね。


    立地についてはいかがですか?

    実家が長崎と島原なんで、中間ということで、便利ですよね。空港があって、JRもあって。子供が学校とか就職した時のことも考えて。

    交通の便と、病院とか、その他食べ物とかも目の前にあるし、公園も近いし学校も幼稚園も近いし。ずっと長い目で見たときに、「やっぱり」って後悔したくないし、ここなら「いいかな」と思って。

    市の再開発プロジェクトっていうのも結構信用度があり、安心感に繋がりました。


    間取り選びのポイントは?

    すごく早く決めていました。部屋選びに、自分たちが良いって思っていたタイプが結構埋まっていたんですよね、でも眺望は欲しかった。今住んでいるところが、戸建で南向きなのに暗くて。軒が長く出ていて日が当たらない分、部屋の中まで入らなくて昼間は暗くて。洗濯物までは当たるけど、中までは入ってこないですね。真南ですけどね。

    間取りで気に入ったのは、やっぱりキッチンの向きが良かったです。壁向きではなく窓に向かっていて、子供を見渡せるから。

    あとは、リビングが広い。つなげれば20畳近くて開放的かなっていうのと、バルコニーが各居室面しているから、それも良かねと思ったところですね。また、子供を和室とかでも遊ばせておけるかなと思って。
    子供に目が行き届いて、バルコニーが全部あって、勝手口があって、という所が気に入りましたね。

    今の住まいが戸建て平屋の3DKで手狭ですね。LDKじゃないから。居間自体は一つ一つは広いんのですが。戸建で2階建てはちょっとって思っていたもので、年取ったらきついと思うんですよね。市内で便利なところって言ったら、それこそ土地代とか結構な額になるから、そしたら、便利なところで、マンションかってことで。ごみ出しも下に出せばいいし。車はそこにあるし。買い物もそばでできるしね、エントランスも広いしエレベータで通ってそのまま商業棟にもいけるし。多分、将来は歩けなくなるかもしれないから。先を考えないと。


    マンションの設備でお気に入りの部分はありますか?

    マンションのモデルルームは今まで見たことがありませんでした、戸建ばっかり見てまわっていましたし。

    しいて言えば、コンロかな、ガラストップの。使いやすそうかなって。ガスで、ダッチオーブンが使えるって聞いて、何かなって思って、家の近くでたまたまリンナイさんがしている料理教室があって、ダッチオーブンを使って料理をするから、入ってみたんですね。そしたら、あぁいいなぁと思って、ああ、モデルルームで見たあれはいいものだったんだって実感できました。クローゼットも大きいし、お風呂のあれ、マイクロバブル。ちょっとまだ試してないので楽しみにしています。

    open
このページのトップへ

物件概要

名称アンピール大村ステーションツリー
所在地長崎県大村市東本町600
交通JR九州大村線「大村駅」から徒歩5分
構造・規模鉄筋コンクリート造・14階建
総戸数102戸(内8戸は地権者の住戸となります)
間取り3LDK~4LDK
竣工時期2012年9月下旬
専有面積73.41m2~89.06m2
お電話でのお問い合わせはこちらまで
Tel.092-762-7711
受付時間 10:00〜17:00 平日・土にお受けしています。