鹿児島市の新築分譲マンション「アンピール武之橋」の地域情報や工事の状況などを日々お伝えするスタッフブログです

サイト内検索


バックナンバー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

<<前月 2018年7月 次月>>


ぎっくり腰になりました

皆さまこんにちは太陽
甲突川もきれいに桜が咲き始め花見客で賑わってまいりました。
そういうのを見るとお酒も弱いくせに花見がしたくなる柏木ですニヒル

さてそんな私に大事件が起こりました。
そう[2.24ギックリ事件]です。
この名前を聞いてピンと来る人もいらっしゃるかもしれませんが
その通りです。ぎっくり腰になってしまいました汗

2月24日お昼を買いに行った時のことです。
悠々と階段を下り車に向かって歩いていると何か腰に違和感が・・・
しかしその時は何も気にしていませんでした。
そして車に乗り込んだ瞬間「あれっ?腰が痛いぞ・・・いや、マジで痛すぎる」
もうそうなってしまってはどうしようもありません。
痛みに耐え弁当を買って無事?帰還
しかしもう限界でした。
動く力も気力も残されてはいません。


イッテQが好きな方はこの画像を知っている方もいらっしゃると思いますがまさにこんな感じです。

そこでK部長M先輩に腰をやってしまったことを伝えました。
するとそこから2人は痛みに悶絶している私に対して驚きの行動をとったのです。
ギックリになった人に対して1番やってはいけない事それは笑わせるということです。
笑いは堪えようとしても堪えれません。笑う振動さえも激痛になるのです。



その結果この有様です。
本気で動けませんでした。

今回のことから私が皆様にお伝えしたいのは
ぎっくり腰はいつどういった理由でなるのか原因はわかっていない交通事故のようなものらしいので日々のひとつひとつの動きに気を付けてほしいということと
ぎっくり腰になった人を絶対に笑わせてはいけないということです(笑)

長くなりましたが皆様体調に気を付けて春という素晴らしい季節を満喫しましょう。

trackback (x) | アンピール武之橋 |

アンピール武之橋 プロフィール

荒井 英治

男の子3人の父親です。何なりとお声がけ下さい。

森田 裕一

妻と娘の3人家族。おいしいもの食べまくりでメタボが心配のアラフォー。

宮原翔平

不動産仲介業務から新築営業へ戻ってきました!何でもお気軽にご相談ください

北原 望

ギターとオムライスに目がない新人です。気になることはお気軽にご相談下さい

柏木達也

鹿児島県出身、生粋の薩摩隼人です。どんな事でもお気軽にご相談ください。